渋谷カクテル探訪録

最初に渋谷のロフトに行ってみました
カクテル関連の道具が特に期待せずに、普段からロフトで文具類を見るのが好きだったので行ってみました。

2階のグラスを扱ってるフロアに行ってみたらカクテルで使うグラスがとても多かったです。

様々なガラスがありますね

ビールグラスがたくさんありました

カクテルの計量に使うジーガーとシェーカー、ステンレスタンブラー、レモン液を作る道具もみえましね。
値段はかなり高かったです。

カクテル入門セットとしてよさそうですね。
こういうセットを購入しても問題ないでしょうか?

カクテルガラスの品揃えも良かったです。
一番みぎはXYZなどのカクテルによく使われるガラスですね
値段は一個870円から2250円までその幅が広かったです。

一番右の1300円のガラス、普通に欲しいですね。

これはアイスを入れるケースです。
その後、渋谷道玄坂にあるSHINANOYAというお酒販売店に行きました

位置情報です


店に入るとこのようにお酒がたくさんありました。

ジンがとても多かったです。
BACARDIとGORDONSが目立ちますね

普段スーパーとかでよく売ってないグレナデンシロップもありました。
値段は370円で普通ですね。

クランベリージュースです。
甘い系のカクテルを作るときによく使われるから一個くらいあるととてもいいと思います。

デルモンテクランベリージュースですね。
私はこれを買いました。
〇〇オンザビーチをレシピ通り作って見たかったら買いました

キュラソーもたくさんあります。
ブルーキュラソー、トリプルセックはしってるけど残り2つは初めて見ます。

その後はやまやという店に行ってみました。
歩いて1分もかからなかったです。
個人的に渋谷でカクテル材料を買うならここがお勧めです。
商品がとても多くて値段も安いです。
本当にやすいです。


ここはジンですね

いろんな種類のvodkaもあります。超大容量もあるからいいとおもいます。
個人的にはスミノフのvodkaがお勧めです。
味が綺麗でした。

ラムも多いですね。
bacardiのラムが有名ですよね? 下には安いラムも多いです。
私は1000円もしないラムを買ってみました。
帰宅して家でラムコックを作って飲みましたが美味しかったです。
ラムおすすめです。

1500mlのラムです。
これを全部飲んだら多分死ぬかもしれません 笑
1500ミリで2508円って本当に安いですね。
日本はお酒税がとても低いからいいと思います。
韓国より数十倍は安いです(これマジ)

クランベリージュースはここにもありますね。
オレンジジュースのボンジュースもみえますね。
私の推しのカクテルはVODKAサンライズとかピーチクラッシュなどのオレンジが入るカクテルです。

チーズとかハムス

炭酸水ですね

トリプルセックの中でも名品であるコアントローがありますね。
3種類もあってびっくりしました。
1738円、本当に安くないですか?
ドン・キホーテに行っても2200円以上はします。
交通費を考えてもここで買うのが安いかもしれません。
コアントローはXYZ,神風,ホワイトレーディなど本当にたくさんのカクテルに使われるので一個くらい買うのも悪くないと思います。
私も今度買ってみます。

柘榴とかメロンリキュール
上にはココナッツリキュールのマリブもみえますね

ピーチツリー!!! これ大好きです

カルアミルクをつくるカルアもあります。

全景

ビールもあります。

カクテルに使う道具も打ってました。

シェーカーが1000円くらいで、ジーガーが900円くらいですね。
結構安くないですか?笑

MARTINIガラスありますね。
これよさそう。
とってが薄い理由を知ってますか?
手からの熱がお酒に伝わりにくいかららしいです。

ラムコックを作って飲むとおいしそうな瓶コーラ
飾り用途としてもとてもよさそうですね。


様々な果物の原液ですね

VODKAが安いです

ラム

ケチャップ? なんでとったW

なんかやばいお酒


シロップもたくさんあります!

都市大某さんがもってるプランボアズシロップ

めちゃかわいい小さいお酒もあります笑
試しのみとしてよさそうじゃないですか?


グレナデンシロップが必要ならここで買ってもいいと思います。

これ354円です。 一年は使えそうです。

やばそうな1.5ℓラム

これもシロップ

ガラス

ガラス2

ここまでがカクテル材料探訪でした。
このあと渋谷にあるPUBに行ってみました



HUBという店に行ってみました。

メニューです

タランチュラとロングアイランドアイスティーを注文しました。

詳しいレシピは書かれてなかったのでよくわからないですが
タランチュラはオレンジの味がする甘いカクテルで、ロングアイランドアイスティーは紅茶の味がするカクテルです。

ちなみに紅茶成分は1ミリも入ってません

面白いですよね

タランチュラが27度でロングアイランドアイスティーが18.7度らしいですね。
どちらもとても度数高いお酒です。

飲んだら少し頭が痛くなりました笑

ここまで渋谷カクテル探訪記でした。
読んでくれてありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?