見出し画像

山中渓の桜🌸

2024年も4月になり桜🌸が各地で満開の季節となりました。

大阪府南部に位置する、阪南市山中渓へ行って来ました。
この地は、紀州徳川家が参勤交代時に紀州街道を通る際、山中宿として本陣を構えたりしていたようです。

本陣跡地
紀州街道・熊野街道 石碑

桜🌸を駅のホームからの眺められます

駅を出て線路に沿って和歌山方面から大阪方向に向かって歩いて見ました。

近くには、わんぱく王国なる公園もあり、桜祭りが開催されていました。

わんぱく王国

出店もあり多くの人で賑わっておりました。
王国の入場は無料です。

野点🍵をしていました。
外国人がテントで野点を体験しています

わんぱく王国の中の桜も満開でした。

2024年4月初旬吉日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?