見出し画像

起業するなら大阪産業創造館

大阪・堺筋本町にある大阪産業創造館
略してサンソウカン。

大阪市経済戦略局の委託を受け
「公益財団法人 大阪産業局」が運営しています。
経営相談をはじめ、セミナーやビジネススクール、
商談会、交流会などで創業から経営問題まで、
多種多様なサポートをしてくれます。

私自身も十数年前に飲食店経営について、色々とお世話になったりもしました。

還暦を迎えて、この後のんびりしたいと仕事を
引退してゆっくりしていたのですが、
やっぱり無理です!

事業を起こしたくなってきました!

色々と思い付くアイデアをノートにしたためながら、サンソウカンへ起業の為の情報収集に行って来ました。
ネットで調べれば済むのですが、アナログ世代
なので現地で紙のパンフを集めると頑張って、充実している気になれるのです。
自己満足ですが・・・・

各種セミナーや助成金のチラシ

大阪信用保証協会も同じビル内にあり
創業時の資金サポートの相談なども受けて
くれます。

ここ迄来れば、大阪商工会議所にも寄るべきです。徒歩5分ほどの距離です。
こちらでも、各種セミナーのチラシを集めました。
起業に向け気持ちが、メラメラと燃えて熱くなってきました。
よし!やるぞー!

その前に「ゼー六」のアイス🍨で
クールダウン。

私の知る限り、38年前と同じアイスもなか
アイスもなか🍨120円
コーヒー☕️300円

創業は大正時代で100年以上続く
喫茶店☕️  「ゼー六」
私は、38年前・社会人1年生の時、先輩に連れられてコーヒー☕️を飲みアイス🍨を食べたのが、今では懐かしい思い出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?