思った事は実際に起きる。

久しぶりに書きます。
と言っても勝手に書いてるだけなんだけども。

最近、つくづくと思っている事は実際に起こるもんなんなんだなと痛感…。

私は元々ネガティブ。それでいて心配性母ちゃん。
だからどうしても先走って色々悩み、何も起きてない段階から勝手にこうなったらどうしよ💦と考えてしまいます

『おきてから考えればいい』とずーーっと言われてきているんですが、
どうしても先走って色々考えちゃうんですよね…。

ずーっと娘に対して何かやらかすんじゃないか💦と不安になっていました。

やらかさない為にしていけばいいのに。

リスカしちゃうじゃないか💦
薬を大量摂取しちゃうんじゃないか💦
このままずーっと引きこもりかも💦
この子、高校行くって行ってるけど、
行かれないんじゃないか💦

と毎日のように不安になってる。

思っていることが本当に起きてしまいました…。

処方されている眠剤を娘は大量に飲んでしまったわけです。

救急車を呼び、病院に搬送。
本人は意識がもうろうとしている状態で。

何度も話しかけたけど呂律が回っていない。寝ているのか、意識が朦朧としているのかわかるわけもなく…。

中毒症状もなく、体にも問題はなくて、1日、2日で退院できるということ
だったので本当に良かったです。

娘のメンタルケアも必要だし、今退院させてしまったら同じことを繰り返すかとしれないと思い、児童精神科に入院する事を母娘で決めました。

実際、入院先が見つからないので、入院先が見つかるまで児童相談所の一時保護所に娘を預けることにしました。

その時の心境とかはまた後日。

退院して、その足で主治医との診察、児童相談所まで行って娘を預けたのが
3/15
それから今日まで面会もできてないし、娘と会話をしていません。

家に1人。振り返ったり、今後どうして行ったらいいのか、何故娘はあんな事をしてしまったのか。
ずーと考えてしまうもしますよね。
考えていくうちに自分の事を責めたりし始めて。

そんな中、周りの人達が言うわけです。

『思った事は本当に起きるんだよ』と。

でもネガティブな私はそんな事言われてもねぇ…だってさぁとウダウダ😅

普段はふわふわしている継母。
私も相談したり愚痴ったりしません。
でも今回は何故かその継母に相談して、今の思いを伝えました。

継母と今回は何故かふわふわして、
言ってることが伝わらないみたいな事はなくて、とても的確に話をしてくれました。(びっくり)

継母が『不安になってあれこれ考えてしまう気持ちはわかる。だけどね、どこかで【絶対そうならないようにするんだ!!】っていう強い気持ちを持たなきゃいけないよ。』と。た

振り返ってみたら、確かに不安な思っている事が本当に起きて居るということに気が付きました。

ポジティブには考えられないけども、
『絶対今後そうならないようにするんだ‼️』という意志を持つことはできる。

言い聞かせでも良い。そう思い続けていくことでまた違った結果になったりするんだと思います。

1人でいると色々と先走って考えてしまうけど、不安になったら『絶対そうならないようにするんだ!!!』と自分に言い聞かせるようになりました。

高校だって、中学だって行かないままかもと思ってしまったら本当に行かないまま、引きこもり。

気の持ちようって昔から言うけども、本当にその通りだなぁと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?