見出し画像

雑談力

どもどもぱんちぱんだです

明日は早起きしようとしていたらこんな時間な(AM03:57)ぱんちぱんだです

完全に夜行性やなーって思います

外見たらもう日が傾いてるんだもん

びっくりしちゃうよーあははははあはあ

今日は電車を乗り過ごした時の過ごし方をあげました

そう言えば昨日、とある配信者さんの配信を見ました

10年以上配信を続けて、とても面白いと思う配信者さんが「雑談力」について話していました

どんなに企画がおもしろい配信者でも雑談がおもしろくなければ、トークがつまらなければ企画以外の家での配信は見られない

だから企画をどんどんやるんだけど、だんだん過激になって規制を食らって、逮捕された配信者を見てきたと言っていました

だけれども、雑談から逃げずに人を集められる配信者は

「マクドナルドに行ってドライブスルーでハンバーガー食う!」

って言っただけでリスナーは

オオ――!!!!やったぜぇぇぇえええ!

と騒ぎ出すと言っていました。

1.00_00_24_48.静止画009.00_00_48_28.静止画002.00_10_57_15.静止画011

なるほどなーって思いました

自分もトークから逃げないでがんばろう!

ぱんちぱんだの動画もせっかくタイトルに【雑談】がついているのでトーク力を高めていく練習動画にします!

なんも考えずにgdgdあげるのもったいないし、編集に頼りすぎると編集時間エグくなるし

毎日考えて日々成長していきましょう

おつぱん👊🐼

うへへへ🐼