【日記】テーブルを組み立てた日

 2024年2月27日 午後8時45分、書き始めます。

 今朝はゴミ出しから始まった。ゴミを出し終える前後よりべらぼうに風が強くなってきたので干しっぱなしだった洗濯物を早朝のうちに取り込んだ。

 それから少し休んでまた起きた。近所の工事の揺れのためだ。

 昼頃、父が歯医者から帰って来た。そのちょっと後で母が私に麻酔が効いたまま食事を摂ろうとする父を止めてくれと言うから、父にそれは危険なのでやめるんだと注意を促すも食欲の強い父は激しい抵抗をみせた。しかし、説き伏せて制止した。だからといってそれで食欲を抑える事が出来る性質ではないのでこんな事もあろうかと買っておいたinゼリーを渡した。これが奏功したか結果麻酔が切れるまで自制をできたようだった。

 疲れていたのでまた眠ったが、近所の工事の揺れで休まらない。とはいえ必要な公共の工事だから仕方ない。

 夕方、父が片づけの為にと棚がわりとして買った小ぶりなテーブルが届いた。小ぶりとは言え一人で作業をするには不安な大きさなので手伝ったらすぐに完成した。しかし、配置する場所が良くなかった。ただでさえ狭い部屋で寝床の真横に置くと言うから寝返りができなくなると死んじゃうからダメだと伝えて少しずらし、比較的マシと思われる位置に設置をした。また、設置作業中に小型掃除機を使っていたが、よく見ると埃が詰まったまま使っていてモーターが焦げ臭くなっていたので先に中の埃を捨てた。


午後9時09分、書き終えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?