【日記】比較的(最近ではかなり)動いた日

 2024年4月18日 午後9時35分、書き始めます。

 今日は早朝目が覚めたが、ゴミ出しのため無理やり起きた節があり動けるまでに20分以上を要した。それからは気合で動いてゴミをまとめて捨てた。店舗にも足を延ばして店舗の分のゴミも出した。

 昼頃に母が用事で店まで行くので心配してついて行ったら、丁度荷物が届いて倉庫から不良在庫の本が数百冊届き、これを片づけた。大変に疲れたがこの荷物が気掛かりだったので一安心である。細かい片づけは後ですることにして一度休んだ。

 それからしばらくして、昼下がりに届いた荷物や既にある荷物を片づけ何とか動けるようにした。ひとつひとつは大した重さでもないし行うべき事も単純明快なのだけれども狭い空間での作業であるからはいつくばる必要があったり、荷物を細々と入れ替えたりしながら片づけをして行った為、荷物の重さや大きさに比してかなり疲れた。

 そこからは休めた。昨日の疲れもあったので良く動いたと思う。さすがに健康体だとしても少し疲れる作業量ではなかろうか。

 ここまで無理をすると後で病状が悪化するだろう。これ以上は極力無理をせぬようにしよう。

 そういえば昨日は父がニコラス・ケイジに見えるとかいう画像(実際は写真をもとにAIで生成した画像)の話をしていて、そこから吸血鬼の話になりノスフェラトゥ云々という話になった。さらに私はエースコンバットつながりでフッケバインという名を思い出してその由来が何か気になって調べると小説が由来だとあった。そこで、ふとガルガンチュア物語とか鏡の国のアリスとかガリバー旅行記とか新曲とかフランケンシュタインとかクトゥルフとかオズの魔法使いとかそういった少し昔の小説に由来する神話由来ではない架空の存在もなかなか味わい深いものだと思った。

 午後10時06分、書き終えます。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?