【日記】久々にハンバーガーを食べた日

 2024年2月22日 午後10時42分、書き始めます。

 昨夜は眠れなかったが今朝は早朝のゴミ出しがあるためにそのまま起きて過ごし、ゴミ出しを終えた。

 無理をしたため疲れて眠っていたが、父が通帳を探していたので目を覚まして渡した。何か確認をする事があったようだったが、あまりに眠かったのでいまひとつ覚えていない。

 晩には父がマクドナルドのハンバーガーを買って来てくれた。実に一年近くぶりに食べた。最後に食べたのはCOVID-19に罹患し嗅覚障害が発生するより前の事だったが、最後に嗅覚が正常だった時に食べた味の記憶と比べると上あごの奥の方で匂いを感じないような嗅覚の鈍さを感じた。匂いを感じる鼻粘膜の面積が減っていたりするのだろうか?嗅覚は未だに8割程度の回復に留まっているような気がする。とはいえ久々に食べたハンバーガーはやはり好みの味だった。

 そういえば日経平均がバブル後最高値を超過し史上最高値を達成したという。何年か前には市場へ流入した資金の総量は既にバブルを超えていたと思うけれど、正確には何年前だったのだろう。今日のWBSを見ていれば分かるだろうか。記念すべき今日は語呂合わせで西(24)の猫の日(2.22)砂漠(38915円)をこえたと覚える事にしよう。すぐに忘れそうだが。

午後11時09分、書き終えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?