見出し画像

まわりに置く人が大切

みなさん、おはようございます
戦う乙女ぷにです🐈


居心地のよい環境は自分でつくる

この人と一緒にいて心地よいか?

仕事もプライベートもそうですが、
自分の周りから受ける影響は計り知れません。

だからこそ、自分の周りに誰を置くか、
誰と一緒にいるかはとても大切。

たった80年くらいの人生を、我慢しながら生きるなんてもったいなすぎます。


まわりの影響で変わったこと

私が出会った方々のおかげで変わったこと。

⚫︎ミニマリストになった

28歳までの私は掃除もできず、家はいつも散らかりまくり。

それが、その後出会った人の影響で、本当にお気に入りの物しか持たないようになり、家はいつも綺麗な状態を保てるようになりました。

28歳で離婚という決断をしなければ、出会うことはなかったご縁です。

家は自分をうつす鏡。ああ、心が散らかってたんだなーと気付きました。

⚫︎なりたい自分のイメージができた

なんとなく、女性管理職としてこのまま活躍できたらいいかーと思っていましたが、

私の運命を変える女性上司との出会いがあり、
もっと自分のやりたいことを表現していいんだと気付かされます。

いつかやりたいと思ってたマネジメント研修なんかも、自分で企画して自分でやったりして。

とにかくまずやってみることで、ここから先のなりたい自分がイメージできました。


合わない人とは離れる勇気を

この人と一緒にいても楽しくないな、
いつも機嫌を伺っちゃうな、
この職場みんな愚痴ばっかりだな、

そんな環境からは勇気をもって離れた方がいいと私は思います。

私たちはもっと自分の心に正直に、わがままに生きてもいいはず♡


最後までご覧いただきありがとうございました🙇🏻‍♀️
次回もよろしくお願いいたします🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?