見出し画像

ドライマンゴー

菌活ブームに乗っかった、というわけではないですが、私も何年か前からヨーグルトを食べるようにしている。

私はもともと頭痛もちでもあったので、頭痛薬など常備している。

頭痛い、と薬を飲んだ後は、結構な確率で便が出る。

どうやら、脳と腸はつながっている、というのだ。

私は毎日ラジオを聞いている。

radikoでいつも聞いている。私がヨーグルトを食べる習慣になったのにはある情報をラジオから得たからだった。

J-WAVEだったと思う。HELLO WORLDという番組を聞いていた。

確かサッシャさんが教えてくれたと思う。

プレーンヨーグルトにドライフルーツを入れて一晩おいて置くとドライフルーツがいい感じに戻って美味しい。

私の頭の中で!が出ていた。

やってみよう!すぐに私はスーパーに行ってヨーグルトとドライフルーツを買った。

いろいろと試してみた結果、マンゴーが一番いいという結果になった。写真はドライマンゴーの入ったヨーグルトだ。

パイナップルもおすすめ。ドライフルーツはキッチンバサミなどで小さめに切って入れます。パイナップルも切って入れていました。

何よりとっても美味しかった。あの時私の頭の中にあった「!」は確信に変わりました。

さらに、ヨーグルトは無糖のものがいいです。ドライフルーツの甘みがあるのでそれでちょうど良い甘さになります。


ヨーグルトを食べることで頭痛が改善されたかと聞かれると、そうでもない部分もあった。食べ始めた時期は。

だけど便通は良かったように思える。

今、再びヨーグルトを食べる生活をしてみて、やっぱり便通は良くなった。

私はまた今日も、ヨーグルトにマンゴーを入れて食べる。






何かいいものを食べます。生きます。