見出し画像

目指せ❗️ 億万長者‼️ 株で利益をだす方法

今の時代、日本人のお給料はなかなか増えません。
データによると、先進国の中で日本だけが、賃金が低下しているそうです。
そのせいで、日本は副業ブームとなり、ちまたにはそれ関連の情報があふれています。
プニプニも何とか副業で億万長者になりたい、副業を本業にしたいと願っている一人です😆🎵🎵

プニプニは株を始めました。そして失敗の連続でした。けれど、あきらめず研究を重ね、今ようやく株で利益をあげる方法を手にしたところです。
失敗からの教訓とそこから得た学びなどを書いていきたいと思います。

まず株初心者のしでかす失敗として、少ない投資金で巨大な利益をえたいという衝動にかられることです。
それで現物株から始めてみたものの、自分が株を買ったら下がってしまったので、心落ち着かず、あれこれ調べると
少ない投資金で巨大な利益がえられるレバレッジを効かせたハイリスクハイリターンの金融商品を見つけます。
株初心者は自分はこれで億万長者になれると考え、現物株を吟味した結果、どのみち億万長者になる以上、損切りもやむなし、一刻も早くハイリスクハイリターンの金融商品をやらなければならぬ、と衝動にかられて現物株を損切りします。
すると少しして損切りした現物株がものすごい上昇を始めるのです。このパターンは株初心者によくあることです。てへ😂

それで初心者はハイリスクハイリターン金融商品を始めるのですが、厳しい現実が待っています。

ハイリスクとは、勝負は一瞬で決まるということだったと悟るのです。

eワラントという金融商品があります。期日に指定価格で買う権利などと複雑な金融商品であり、例えば期日買取価格が3の場合で現在株価が8の場合、そのワラントは価値がかなりあります、となります。そのワラントを手にすれば3で買えるからです。現在は8なので5の利益になります。

けれど、株価は移ろいやすいものです。8が2に暴落した場合、そのワラントは価値を失います。現在株価が2なのに、3で買わなければならなくなるからです。

プニプニは複雑な金融商品に手を出し、かなりの資産を失いました。😭

そこからプニプニは株や経済の勉強に精をだし、投資方針を改めたのです‼️

株投資で大切なことは

ここから先は

1,362字

¥ 500

株投資を楽しんでいます✨