成人式

家畜ども、ごきげんよう。
ピーキャーピーキャー騒いでんな、ぽんぽん工房です。

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm17269019

年明け早々こんなnoteを読んでるお前!M!
年越しと同時に俺を襲ったインフル!S!

今年一発目の記事やぞ。

今日は世間じゃあ成人式と呼ばれる儀式が執り行われる日ですね。
僕が参加したのはもうとっくの昔の話ですが。
あっでもまだ10年は経ってないよ!

とまあはい、僕は成人式には参加しました。イヤイヤながらね。
僕自身は本当は行きたくなかったけれど、親や親戚のお世話になった人に、成人式に参加する姿を見せたかったので、「行く」という選択をしました。

この時期になると成人式に行くべきか否か論争が出ると思いますが、僕は行くべきだと思いますね。
ただし、「見せたい人、見せるべき人がいるなら」という条件付で。世の中には所謂「毒親育ち」みたいな人もいらっしゃると思いますから、そんな所まで口出しするつもりはないです。

さて参加した成人式はとうだったかと言いますと、懐かしい人には全く会わず、普段から会ってた大学の友人1人と会い、同窓会にも誘われず(というか拒否した)まっすぐ行ってまっすぐ帰ってきました。

思い出としては全く良いモンじゃないです。
ちなみに当時は白髪だったので、本当にホストみたいだったと思います(笑)。

ネタと本気を見分けられる人じゃないとネットを扱うのは難しい。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?