見出し画像

2023/02/16@Korea

毎日朝と夜、妻と子供たちが出かける前と寝る前にビデオ通話をする。
彼らの顔を見るとたまらなく会いたくなる(顔を見なくても会いたい)が、昨夜息子はこんなことを言っていた。

「お父さん、お願いがあるんだよー」
「なに、お願いって」
「○○くん、お父さんにおうちに来てほしいの。お父さんとやりたいことがたくさんあるんだよ」

精神状態によっては泣いていたかもしれない。
いや、心中は滝の涙である。

こんなことを言ってくれる息子が愛おしいし、言わせてしまっている自分が恨めしい。
早く日本に帰って、子供たちや妻のためにできることは何でもやりたい。

こんな生活が続くのは、僕自身の精神状態にも悪影響が出かねないから。