面接は無事終了

おはようございます。
本日の早朝は大雨だったもんで、DQW早朝徘徊は休み。
早起きついでに面接の下準備等をしてました。
ChatGPTを駆使して作った適当な志望動機や試験内容を想定して作成した小論文を↓のYouTube観ながら暗記してみたり、書き写してみたり。

(この頃のDischargeを生で観たかったんだ)




まあ結果から言えば随時フランクでして、予習は全く意味が無かったです。
志望動機を聞かれる事も無く、一般常識的な筆記試験や小論文もありませんでした。業務内容、給与、休日、福利厚生等についての説明を受けただけでした。まあ職種によるんだろうけど、転職ヴァージンだった私にとっては、
「中途採用の面接ってそんなもんなの?」ってのが正直な気持ちです。

良く言えば『常に人員不足なんで今すぐにでも来て欲しいっす』
悪く言えば『貴方に全く興味が無いっす』

そんな感じの面接内容でした。前者だったら良いんだけど・・・。

面接内容からして前者のような気がするんだけどなぁ。



結果が出るまで一週間程との事で、他の募集を探しつつ無職を満喫したいと思います。

(選曲は良いんだけど、これじゃないんだ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?