#14 出勤にて【書くラップ】

皆様こんにちは。
松田優太郎です。
先日のワールドカップはご覧になられましたでしょうか?
サムライジャパンの勇姿から勇気や感動、元気を貰った方々も少なくないでしょう。私もその一人です。
私は次の日の仕事が眠くて仕方がありませんでしたが、、、笑
さて、本日は日常の出勤時をフォーカスしたラップになってます。
それでは、どうぞ。

8時すぎに乗り込む 混み合う早朝の西武
体力をセーブ しときたい週の水、木
眠たい目こすって 揺られる狭い車内で
聞こえる赤ん坊の泣き声 見てる世間の目

必死にあやすママ 聞こえる舌打ち
世の中不条理 自己中心的
皆が自らのことで精一杯
余裕なく生きてる わかってる?偉い人達?

違う場所 スーツ着た大人が怒鳴ってる
いい歳したおじさん同士 歪みあってる
朝から見たい景色とはいえず
たまに見る日常 サラリーマンのリアル

通りすぎ向かってく職場へ
来た道は戻らない 飯食うため
振り返らず乗り込むエレベーターの中で
考えている楽しみ 週末の予定

あなたの毎日 切り抜きは何?
図らず 先みて 不安な気持ち
惰性でただ 日々乗り過ごすのもあり
肩の力ぬき 過ごす毎日


はい、ということで。
出勤の時の様子や思ったことをそのままリリックにしてます。
皆、朝はピリピリしてますよね。仕方ない。
文字にしたり言葉にするとそれも和みます。
惰性で毎日過ごすのも僕はアリだと思いますがね。笑
肩肘張らずに。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?