#24 システム【書くラップ】

ガキども守るためにいってんの
足並み揃えましていっせいの
理想の教育てのは どんなもん?
綺麗事並べて現実はどう?

ねじ曲げた歴史 信ずる子供達
歴史は遺伝し言葉繋がり
さも正しいよう 解釈を改竄
今までの真実 全てまやかし

遡れば敗戦 経験したパイセン
払うべきは金ではなく敬意と尊敬
勝てない喧嘩 吹っ掛けたの誰?
涼しい会議室 灼熱の機体

自分のことは自分で守るように
テメエのケツをテメエでふけるように
するためのシステム 突貫工事
ありありの欠陥 手抜き工事

自称学者気取りのバカが騒いでる
自己的な解釈 広めてゆく
あなたの感想? いやそれに尽きる
揚げ足の取り合い とかげの尻尾切る

なかなか進まん 話するとき
やるのは聞くこと ダチも同じっしょ
右か左か 前か後か
動かない場所 偏った思想

ポジションの話 中身はスカスカ
邪魔をする沢山のプライドが
意見の対立 出てない成果
笑う金の亡者 掌(てのひら)の上か



はい、というわけで。
かなり久々の投稿。皆様いかがお過ごしでしょうか。
かなり音源やラップのスキルアップに時間を要しておりました。
誰も待ってはいないとは思いますが、勝手な使命感でやってるこのnote。辞めやしませんよ、今後もご贔屓宜しくです。

さて、今回のテーマ「システム」ということで。
非常にコンシャスな内容となってます。
古い型式の電化製品に愛着を持つ気持ちもわかります。ただ、それが不良品だったり、機能性に優れなかったら最新の機能のものにしたいのは至極当たり前のことかなと思います。今回のテーマが何に対してなのかはご想像にお任せ致しますが、自分の考えは世間的にはどういう考えで、どういう立ち位置なのかばかりを気にするよりも、問題に対してどう改善するかが重要な気はします。僕はやっぱ最新の機能の電化製品使いたいな。

とまぁ、まーたお得意の根暗トークを炸裂させていきました。
最近は音源の練習をし、3曲はライブ出来るような状態まで来てます。近々小さなライブハウスなんかで出来たらななんて思ってます。

長なりました。最近蒸し暑い日続いてますので体調崩さぬよう。
あっ、そういえば最近FSLも炎上してたな。
リリックにせねば。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?