#21 言霊【書くラップ】

その道の権威 その世界の英知
歴史は遺伝 言葉は繋がり
誇り高き跡 残る頂きに
泥を塗り替えし 馬鹿な革命児

正義感振りかざし 語る講釈
能書き能無し 考えなんて無し
インテリぶって語る 自己啓発
それより教えて 推しの政党

変えるべきを変えず 変えたいを通す
多様性の強要 少数の威圧
弱者の権利で 世間を脅す
多様な 性犯罪 増えている皮肉

働くよりも働き方を変える
下がる賃金 溜まるストレス
何が生産性?仕事のうやむや
それより気になる 自殺したアイツは

何がしたいの ケバラの真似事
してる奴に送る 哀れみの小言
力で変えよう 自己中の思想
短絡的 ハッキリ言うただのアホ

投げ込む爆弾 世の中の混乱
笑うテロリスト 怒る(いかる)リアリスト
絶対なんてのものは無いのだよ
となりの人 見ながら思う一途

昼間のニュース 見てる高齢者
テレビすら見る暇もない労働者
表しか写さないマスメディア
堪え忍び影で支えるスーパースター

世間の雰囲気 噛み合わない歯車
ここぞとばかりに騒ぐ傍観者
歴史は繰り返す いつも変わらず
焦らず冷静 その時を待つ

偉そうに言ってるニュースの人
紹介の度に頭につく自称
臭いものに蓋 真実を実証
出来ないから今日も 少女は自傷

社会の闇 見えない出口
口先、小手先で操る国民
操り人形のように踊り
されるがまま 皆、目力は無し

情報操作イデオロギー
強制終了される前に 抗い戦い
陰謀論 振りかざし金目当ての
バカ面に言葉の拳 叩きこむ

自我を持って 希望を持って
言い続けて何年 堪え忍ぶ人生
安くない血税 代償を払って
何が残った?わかるか?先生?

性懲りなく言葉 紡ぐ一般人
だからこそわかる 現代の詩人
生きるため戦う 紙とペンを持ち
訴えるワンバース あなたのために


はい、というわけで、かなり久々でございます。皆様お久しぶりです。
色々とあり、更新滞り気味でございました。
いかがお過ごしでしょうか?
ブログお休みしていた間も社会の動きも色々とありましたね。治安も悪くなってます。
紙とペンで何が出来るのか?そこを考えながら書いてみるとこの長さになりました。
実はこのリリック、ビートに乗せて練習中です。既存のビートの「禁断の惑星」ですが、動画に出来たらしたいなと。
皆様も社会に飲まれず、自分を強く持って生きてほしいなと。
長なりました。今後もご贔屓願います。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?