見出し画像

ウズウズ

月曜日は朝から夜遅くまで盛りだくさんでした!

まずは使っているBBカードという教材の講座受講。
午前中から3時まで。遊びの新しいネタも沢山仕込み、
メソッドもさらに親しみ…脱線して大笑いしたり…英語教育について話したり…充実の時間を過ごさせていただきました😊✨✨✨✨

その後は「知恵の共有」をコンセプトとする起業家のための交流会へ…名前は「ウズウズ」。西岡にあるコワーキングスペースのオーナーにお世話になったのがきっかけでウズウズ主催の板羽さんの講演へ行き、Facebookで繋がっていただいて、今回の交流会へ。ウズウズでは1人5分枠で知恵をプレゼン(ピッチと呼ぶ)。これが毎回面白い。中には小学生、中学生も。それからローカル番組道産子ワイドのアナウンサーの宮永さんも👀そして北海道に詳しいYouTuberのブラサトルさんも。etc etc

https://facebook.com/events/s/%E7%AC%AC139%E5%9B%9E%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%B9%E7%9F%A5%E6%81%B5%E3%81%AE%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%A4%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%88/237076182275304/

今回のピッチで、美術家の方がピカソが羨んだ画家アンディマティスのことを紹介していて…あまり上手くないらしく…ので絵は上手ければいいわけじゃないと…と、どうしてもうまく描けない私も希望あるかな、と思ったり笑。そして4人子育てしながらマルチにビジネスされてる方の「強みlについてのピッチなど、ここに書ききれないくらい、ためになる、心に響くピッチが沢山…☺️

そのあとはピッチしてない身でしたが、懇親会もお邪魔させていただき…アートディレクターやWEBデザイナーさんなど色々な方たちとお話しさせていただいて、楽しく、同じ個人事業主として、今は成功されている方たちの初期の苦労話などを聞けて、心強く感じました…❣️

なんと言っても3人も4人も子育てしながらビジネスも頑張っているママさんたちがいることを実際会ってお話しを聞けたりしたのが感動でした。みなさんすごい…スーパーウーマンです🥹
今回また繋がったご縁、繋げてくれた方たちにも感謝です。

という朝から晩まで超充実した日でした🎶

感謝感謝です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?