見出し画像

教えたい誘惑

教えたい誘惑

と戦う日々

ですが

Twitterで見つけたこんな記事。

そう言えば父は英語できたけど私に絶対教えないし喋らず。
でも北海道弁は意識的にやや不自然くらいに使っていたけどw(今の私やん)

夏休みが始まって
靴下片付けてとか宿題やりなさいとか口うるさくなり
まぁそれもしょうがないけど
こんな風にちょっとでも
一緒に遊んだり感動できたら

遊ぶこと
私はそんなに得意じゃないけど
真剣に遊ぶこと


教えられるより

きっと感動があるのだよなーと。
その感動が学ぶ動機づけとなる。

でも目に見える成果は長く待つのだろうなと。

でも日々楽しめたらそれでいいんだろうなと。

でも結局なんでもいいのだと。
教えちゃって感動摘み取っても
文句言いすぎても
自分責めず
自分の人生楽しむ

先日
今の10倍遊びなさいと友達から
お告げがあって笑
そんな風に考えてくれてたこと嬉しくて感動して

ありがとう😭

https://note.com/shinshinohara/n/nc72e21ab15b0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?