2020年最終日、2021年の目標

こんにちは。

今日で2020年が終わり、明日からは2021年が始まります。

年が変わるのは大きなことのように感じますが、日にちで見るとたった1日が過ぎているだけです。

この1日は物理的に特別な意味はおそらくありませんが、メンタル的には特別な意味なあると思っています。

新しいこととか目標とか誓いを立てるには1年の中でも貴重な1日になるので、僕も何か目標を立てようと思います。

最近は本当に悩んで病んでいるのであまり大きな目標は立てづらいです。

だからこそシンプルな目標を。

読書習慣とビール関連のお仕事を始めます。

読書は悩んでいる自分に気づいて、もっと自分のことを客観的に捉えたり広い視野が必要だと感じて、メンタル落ち込んでいるのであまり外部に向けた活動的なことはしづらいから、じっくり自分と向き合える時間を設けることが出来る読書の習慣を継続していこうと思います。

具体的な数値目標はまだ決めかねますが、まず1月に1〜2冊以上を読むというゆるい目標を立てておきます。

ビール関連のお仕事に関して、やはりクラフトビールを作るのであればビール業界との関係性を築いておくことは重要です。

今のままではレモネード販売とランニングしかしていないので、肝心なクラフトビール作りの為の活動がどうしても薄いです。

人に説明する時の為に説得力と相手に信頼してもらう為にも、ビール関連のお仕事に携わることは必要なことだと思いました。

また、経済的にも現在の介護のバイトだけでギリギリの生活はしていけますが、事業の拡大や生活レベルを高めていくことを考えた時、お金はやはり必要になります。

そんな訳でなんともゆるい目標ですが、来年はまずは読書習慣とビール関連のお仕事に携わることを目指して頑張っていきます。

今年の振り返りもしようかと思ったけど、たしか少し早めに以前振り返ってあるからしなくてもいいやと思いました。

今年は仕事をガラッと変えて、住む場所を変えて、起業して、右も左もわからないような不安定な状態で突き進んで参りました。

後半少しガス欠気味に陥っていますが、それでもここまでやってこれたのはやはり自分の力などではなくて、支えてくれた皆さんのおかげだと思っています。

そういう意味では今年は例年以上に本当に多くの人に支えられた1年だと思っています。

来年は恩をいただいた方に感謝の言葉だけではなく、ちゃんとした結果で返せるような1年にしていきたいと思います。

それでは皆さん、よいお年を。

今日も最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。


#ブログ更新
#ブログ毎日更新
連続更新は286日目です。
365日連続更新と通算1000記事を目指しています。

【レモネード販売】
日時:毎週火曜日と水曜日。
11:30-14:00&anytime(僕がいる時ならいつでも)
場所:東京都中央区日本橋本町4-13-8 Hostel DEN
販売価格:
・regular size 400円
・large size 500円
・hot regular size 400円
場所:東京都中央区日本橋本町4-13-8
Hostel DEN @hostelden
日時:火曜日、水曜日。11時半頃〜14時頃&僕がいるときならいつでも。
https://www.instagram.com/hostelden/
https://www.instagram.com/holataco_11/

【グッズECサイト】
・ランニング&ビールTシャツ(White、Black)
・ランニングビールグラス(シングル、ペア)
https://vagabond.official.ec/


【ゲストハウス開業まであと】
1330日


Twitter https://mobile.twitter.com/wataru_1919run

Instagram https://www.instagram.com/?hl=ja

vagabond https://www.instagram.com/beer_runningman/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?