手の内の秘密

「手がまとめられない人は、身体がまとめられないんですよ」

そんなわけ……あるのかな?

揺腕法講座

私は半信半疑で、手の内を先生の おっしゃる状態にした。

(詳細は講座の先生にお尋ねください)

身体の中で、なにかとなにかの引っ張りあいが
はじまった。


手の内の線をつなげる感じのことをしているんだけどさ

線がつながっていないと、
糸の切れたマリオネットの糸を引いてる感覚なんだ。

糸の先に何もついていないから、引っ張ってもなにも起こらないの。


手の内の線がつながると
適度なテンションで糸とつながっているマリオネット

手の内のわずかな動きに身体が連動する。


この線が揃っている必要があったのか。

こんなのわからんわ。
揺腕やらなかったら、知らずに一生終えてるわ。


だから教えなかったのかな、昔の人は。

命懸けだった人達は、決して明かさなかったのかな

手の内を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?