rotondaひそかに乗ってるんだ

体幹内操法の先生が開発されたバランスボード
『球swing_rotonda』
今でも毎日乗ってるんだ。

ロトンダがあると動きの確かめ算ができる。

計算して出た答えが正しいかどうか、逆算したりして
検証するじゃないですか。

ロトンダから落ちて上ってを繰り返していると
なんとなくわかるんだ
自分の中心が、どこにいないといけないのかが。


ぼーっと座っている時も
(ああ、今の身体はロトンダから落ちてる身体だな)
ってなんとなくわかるの。

体幹内リンクの糸が張られてないぞって。


人形劇や他のお稽古事をしている時も
(多分ここにいちゃいけない)
(ここは落ちてる場所だから)

なんとなく、あっちに行かないといけないんじゃないかなって感じがするの。

そこは、身体の中で釣合がとれる場所
私は そこからだいぶ後ろにいる。

後ろにいて、身体の外に寄りかかることで釣合をとっている。
外の力を借りてバランスを保っているんだ。

だから身体を機能させられないの。
動きを軌道に乗せられないの。


そこを修正したいから、今でもひそかに乗ってるんだ

rotondaに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?