からっぽの器(うつわ)

からっぽの器が歩いている

表現系のレッスン中、そう感じたんだ。


「常ならざる人、心を失ってしまった人になってみなさい」

そう言われた時に、わかったんだ。

この人は身体の中にいないって。

この人は、身体の外にいる。

この身体は抜け殻だって。


通常の時でも、何かに心を奪われることはあるよ。

でも、心が外に引っ張られても、身体の中に自分がいるの。

99%外に行ってしまっていても、1%は中にいる。


だけど、今日のこの人は、いないんだ。

この身体は からっぽなの。

からっぽの身体が 彷徨っている。

どこに行けばいいのかもわからないまま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?