見出し画像

ボイストレーナー・メンタル心理ミュージックアドバイザー中島えりな (Erina Nakajima)

歌手・ボイストレーナー&ミュージックアドバイザーの中島えりなです。

ボーカル教室エリナクラス主宰。
音楽・心・体の調和を大切に、レッスンさせていただいています。

◇職歴・芸歴◇

1995年、TVアニメの主題歌で歌手デビュー。
以後、歌手、作詞・作曲、スタジオミュージシャン、イベントやラウンジ演奏、米ラスベガスにてジャズフェス出演&レコーディング、音楽スクール講師などの経験を数多く積み、2013年ボイストレーナーとして教室をスタート。
ボイストレーニングの学びは作曲家・ボイストレーナーである父・中島安敏に師事。

2021年、メンタル心理ミュージックアドバイザー、音楽療法カウンセラーの資格を取得。
それをきっかけに、普段のボーカルレッスンに、さらにメンタルを意識したアドバイスもさせていただいています。


◇プライベート◇

音楽とマラソン好きな夫と、ダンスとYouTubeが好きな小学校3年生の娘がいます。
趣味は家で過ごすこと。書き物をすること。
おうち時間が大好きですが
ときには旅に出ることも好きです。

2020年、早期の乳がんに罹患。
右乳房温存手術後、現在ホルモン療法をしています。
以来、まず自分の心と体を大切にすること、楽しさや心地よさをより意識するようになりました。

歌や音楽には細胞を元気にする力がある。
自分も音楽に力をもらっていますし、
レッスンやライブに来てくれた方が笑顔になって帰っていかれるのを見てるたび、そのことを感じます。

noteでは日々の活動やレッスン方法、音楽やボイトレについて気づいたことなどを書いていこうと思います。

2023年春頃、GalaxyBooks株式会社より
書籍「音楽は細胞を元気にする~心と体を調和させる中島式ボイストレーニング~」が出版される予定です。
Amazonにて販売します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?