見出し画像

“50歳普通のサラリーマンが300万円かけてゲームアプリに挑戦しAppストアランキング入りした理由とは??” アプリリリースとNote初回投稿を終えて。。。  驚き、感謝、そして反省

先日noteに投稿した記事に対して多数のご反響をいただきまして本当にありがとうございました。本当にびっくりしました。


しかしながら、インターネット上に記事を書くのが初めてで、これまでの人生であまり触れ合うこともなかったため、ネット上の記事文化に慣れていなかったのも事実でした。そのため内容や挿入された画像についてステルスマーケティング的に感じられたとのご指摘も受けました。
特に記事下にハッシュタグを大量につけてしまったことについては、できれば多くの人に見ていただきたいという思いが走ってあのような数を設定してしまいました。大きく反省しております。
そしてTwitterなどを通じても様々なご指摘やご意見を頂き、たくさんのことを勉強させていただきました。ゲーム制作と同様にこれまでの自分の世界にとっては異文化のこの状況がとてもありがたく、とても楽しいです。
これからも慣れるまで色々とマナーや常識にそぐわないことをやってしまうかもしれないが、一生懸命やっていければと思います。


改めて制作ゲームアプリへの反響について

上記のようなことはありましたが、同時に投稿に対してたくさんの反響をいただけたことについては大変嬉しく思っています。ネットの世界というのはフェイスブックのつながりだった自分にとってnoteに投稿するということは思い切った挑戦でした。そうしたら、反響がすごくてびっくり。瞬間的にスマホが鳴りっぱなしでした。ダイレクトメールで、「元気いただきました!」とかいただいたり、驚きの連続でした。

また先日開催されたデジゲー博に伺い、ゲーム制作者の方々と名刺を交換した際にも、「あの方ですね!」のように知っていただいている方がいて二度ビックリしました!! 

そしてappストアアプリランキングも21位まであがりました!!**


今回のゲームアプリ作成の目的は、鬱などで苦しんでいる人の心を明るくスッキリすることです。(このあたりはこのあとのnoteでゲーム制作の過程に触れる際に詳しくお伝えできればと思います)

そのため微力ではあるかもしれませんが、できる限り多くの人に届けたいと願っています。そのため、引き続きゲーム制作の過程などをnote上に投稿して行こうと思っております。

今後も精神的に苦しんでいらっしゃる方に届けるために、日夜努力していきます。

最後に、ご協力いただいた関係者、色々教えていただいた協力者、ネット上で繋がっている皆様、家族に感謝しています。

今後もいい作品を作っていきたいです!

世界中の人に、ささかやな幸せを届けるまでは、決して諦めません!!!


#ゲーム #スピリチュアル #生き方 #アプリ #健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?