見出し画像

noteについて困ってます!

noteをはじめて、3か月が経ちました!(まじめに#毎日投稿 はしてないのですが・・・)
書いていくうちに色々学んだこともあるのですが、色々


困ってます

先輩方ぜひぜひ教えてください🙏


フォロワーさんやスキ!、コメントくれた方への対応は?

みなさんの所に記事を見に行きたいのです!
行きたいのです!とても!

しかし、現実は時間もなく(言い訳💦)フォロワーさんのもとや、スキ!をくれた方々のところへおじゃまできていません😫

そしてなぜかコメントをくださっている方からのお知らせも気づかないという緊急事態も発生😱
失礼ぶっこきまくりです・・・

みなさんはどのように対応されているでしょうか?


毎回どのくらいの方の記事を見に行けますか?

こちらも、あの人の記事もこの人の記事も読みたい!
でも膨大な量になってしまいます。
限られた時間で、どうやってたくさんの方の記事を読まれているのか知りたいです!


通知

通知って数字で知りますよね?
さすがアナログおばさんだけあって、だいたいの時間とヘタしたら数を数えてさかのぼります😅
もう少し新しい通知を知る簡単な方法があればぜひとも教えてください🙏


読みたい記事

読み返したい記事、後でゆっくり読み返したい記事などはどうされていますか?
私の場合とりあえずのマガジンに
「読み返したい記事」
としてまとめてありますが、その他に何かいい方法があれば教えてください🙏


画像の挿入

これはみなさん自分で書いたものや、どこかから写真をダウンロードして挿入されていますか?
みんなのフォトギャラリーからはひっぱれないですよね???
一度写真にしろイラストにしろ、すてきな文名にしろ自分で保存したものしか挿入できませんか?
絵心が全くないおばさんにとっては、いつもうらやましいな~と眺めています。


第二回の

困ってます

は、おそらくまたひらかれるでしょう・・・



みなさんの困ったことも持ち寄って解決できる場所があればなあ・・・
なんて勝手に思っています。



この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏