見出し画像

夏休み

夏休みが終わりました。
この夏休みは、noteにあまり来れなくて。
私は自分の気持ちをいったん忘れていました。
そう、みん杯ロスにならないように。
だってどうしたって想いがデカイ!
だからなるべく続いていると考えるようにしています。

みん杯ほど大きな規模ではなく、身内だけで身内にしかわからないようなわけのわからない事をやってみたくなったりして笑
当初の、かっちーさん界隈(界隈もなつかしいな)の、「何やってるのかさっぱりわからない」ような悪ふざけ。
そもそもそういう人たちだったんじゃないかな?笑
(注意:呑みながら書いてます)


そんな人たちが集っている場所が出来ました!

和カフェ57🍵

店主・しるこ(こと、すうぷ)さん。
通称「おしるこさん」

手ぶらでも、七五調でなくても、ちっとも構いません。
ふらりと寄っていただけると嬉しいです♪
スマイル増量中😊💕


よわね思い出分別センター・おはよね第二(試運転)

こちら、よわね思い出分別センター・おはよね第二では、古くなった思い出や、使わなくなった弱音、ぐち、しょんぼりを主に取り扱っております。


この記事のコメント欄に七五調、古い思いはポイとスッキリ。


こちらもまだまだ営業中

魔女っ子酒場 雪ん子⛄️営業中


振り返るにはまだ早いというか、絶対に泣いてしまいそうだし、どうしたって思い出してしまう人もいるし。
ちょっと思い出を遠くに置いている感じです。
だけど、感謝だけはあふれてます。
関わってくれた全ての方々に。
今までの大会ごとにふりかえられたのは、きっとその大会の振り返りで、続きがあったからだったんだなとしみじみ思ったりして。
一瞬このグデグデで呑んだくれて書いてみようかとも思ったんですけど、きっとダメだと判断。



この夏よく聴いていたけど、曲から一句久々にやってみました。


短歌

夏のせい胸躍る日々忘られず取り残されて置いていかれて
この夏をできる限りに長引かせ蓋取れるほど想いつめこみ
いくつもの夢たち今夜破れても僕たちならば勝てぬわけなく

俳句

夏のせい無茶も背伸びも夏のせい

川柳

どうしても夏長引かせたいらしい
夏なんて関係ないぜ秋祭り


おまけ

「夏の氷と魔法は 溶けるのが早いんだよ」

ラッドウィンプス歌詞より

こんなものもありました。(載せちゃえ!笑)



散々遊んだ後に待っているのは・・・・???
そう、夏休みの宿題・・・

「夏休みの自由研究」
ホロスコープをよめるようになる

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏