見出し画像

聞いてもわからないことを聞くバカ

第2回に続く「稼げない人の特徴」シリーズです。

「聞いてもわからないことを聞く」
これ、案外やってます。

イケハヤ先生や、成功してる方々に
「これやったら売れますかね?」
って聞きたくなりませんか?
なぜなら成功してる人の意見を聞きたいからだと思います。

前にテレビでフワちゃんがテレビ局の人に
「何がバズるか教えて?」
みたいなことを聞かれたことがあるそうですが、フワちゃんだってわかりません。

「知りませんけど?」としか言ってもらえない質問・・・

要するにビジネスの世界で「やる前から結果が分かること」はそうそうないので、さっさとやってみればいいのにねぇ。(Byイケハヤ先生)

というわけで、本日の教え
やってみないとわからないことは、聞かずにやれ
でした。

#イケハヤ大学 #イケハヤさん

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏