見出し画像

稼ぎたければ、ペットボトルは買うな。

節約シリーズとなります。

みなさん、ペットボトルって買いますか?
私はあまり買えない派です。
のどが渇きやすいため、出かける時には水分を必ず持参します。
水筒も持っているのですが、荷物が重いのも嫌・・・
その結果、100均で売っているプラスチックの容器(大・小)が最適だと愛用しております。

画像1

入れるのはもちろん水!なぜならつぎ足せるから!
どこまでいっても貧乏性・・・

というわけで、私にとってペットボトルはご褒美品となっています。


さてさて、イケハヤ先生はさすがの辛口・・・

ペットボトルの飲み物をホイホイ買う人はお金が貯まらず
知識に投資もできず 毎日残業まみれで!

自力で稼ぐことなんてできるようにならないんです!(断言)

たかがペットボトル、されどペットボトル・・・
計算してくださっています。
年間だと3万円!

家の水でええやん!

なんで家の水飲まないの!?

全く持って同感です!

でもこれって、年代的なものもあると思うんですよ。
きっとお若い方々は、物心ついた時からペットボトルが存在していたと思います。
買うことに何の抵抗もないでしょう。


しかし、私の世代にはずっとペットボトルなんてなかったんです。(衝撃でしょう?)
はじめてペットボトルを買う時には、おいしそうなジュース的な物をご褒美に買いました。
「お茶、買うの?」
と、友人のセレクトに疑問しかなかったです。

それが今や何だ?たしかに出先で手軽にお茶買っちゃってる!
「お~いお茶」がいいだの、「伊右衛門」がいいだの、何て贅沢に!
むしろ水すら買っちゃってる😲

先生ありがとうございます🙇
初心にかえりました。

確かに、お金持ちの人って小さな物にはお金を使っていないかもしれません。
イケハヤ先生の周りのお金持ちも、だいたいみなさんケチだそうです。

ケチでいくと、今回に関しては私もお金持ちになれそうです!
はじめての優等生気分です😏

#イケハヤ大学

#イケハヤ先生

#節約

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏