見出し画像

新しくやったことのないことは断らない

残念ながら私の言葉ではありません😅

「どうして仕事がとぎれないのか」

という話をしていた時にいただいたありがたいお言葉。

これって色々な場面にあてはまるな、と思いました。

ふりかえるとここ一年、私も色々な新しいことにチャレンジしてきました。

2020年7月2日 クラウドワークス登録
10年のパソコンブランクあり
WPも何もかもわからないまま仕事を引き受ける

2021年1月6日 ツィッターを本格始動
ツィートの仕方すらわからないのに始める

2021年2月27日 note始める
書きながらおぼえている

まあ、私も石橋が遠くに見えている時には自分には関係ないと眺めていますが、いざ目の前に石橋があると叩くのをうっかり忘れてしまうような性格。
「やるだけやってみるか」
という精神の持ち主ではあります。

ただ、それは自分のことだけであって
「新しくやったことのないことは断らない」
と言ってくれた人には責任があって、私たちの仕事を左右させる立場にある人の言葉です。
その結果が今のご時世でも
仕事が途切れない
さらに言うと
新しくやったことのないことを断らない=次の仕事に繋がっている
のだそうです。

たしかに頼む側からみても
「この仕事ができるなら」
という信頼がうまれ
「次の仕事も」
となりますよね。

これは成功している人達の
考えるより実行しろ!
という考えとも似ていますね。

行動することで何かが変わる!
この一年で、世界が変わったのは私も思い切って行動したからです。
このまま石橋をたたき忘れてすすんでいきます!


この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏