見出し画像

興奮しすぎて仕方ない!noteEXPO2021!LINEチャットもすごいですよ!

noteを始めて2か月もたたず、右も左もわからない状態の投稿しかないのですが思い切ってnoteEXPO2021!に参加します!

noteEXPO2021って?

まあまあ、おばさんが説明するよりこちらをご覧ください。


何それ何それ!
noter(というのですよね?)の憧れの存在の方々が!
なんだかよくわからないけど、これは参加するしかない!

LINEオープンチャットに参加!


速攻で、LINEを使いなれないおばさんも何とかグループに参加!

ここで主催されている
奥田浩之(かりそめ)さんより

・LINEのノートに自己紹介(必須)
・参加した理由についての記事をnoteで書いて、少しでもLINEグループを拡散して欲しい

との事。
おばさんですねー、スマホで記事を書いたことがなくて、書こうと思っても皆さんのように記事が書けない・・・・となったわけですよ。
恥ずかしながら、LINEで質問しました。

画像2

するとすぐに

画像2


画像3


ありがとうございます!
これで明日私はできる!
と眠ったのが昨日。(証拠の23:25)

もう楽しみすぎて仕事もろくに手につかず、早速とりかかろうとしたら・・・
ん?自己紹介はかける!
え?画像がさっぱりわからない・・・
でもみんな自分の投稿も入れて・・・
😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖
「わからない・・・」
もうしょうがないですよね~ 私はアナログ、そして何でも聞いちゃうおばさん。
というわけで

画像4

この必死の訴えにこたえてくれた方がこちら!

画像5


画像6

画像7


画像8

画像9

キャー!ありがとうございます!
やはりnotorの皆さんは心優しい方ばかり!
こんなアナログおばさんに親切にしてくれてどうもありがとう🙇‍♀️
やっと自己紹介ができます!
これでやっと参加です。
後程ゆっくり自己紹介したいと思います。

さて、奥田浩之(かりそめ)さんからの次のミッション

グループのコンセプト

<夢を叶えたい人へ>
1.叶えたい夢について記事を書いてください。
2.投稿の際 #noteEXPO  のタグを付ける。
3.奥田、ないと、のみや+応援団が、
  あなたの記事に殺到します!
<夢を応援したい人へ>
1.#noteEXPO で検索。
2.誰かの夢を見つけたら、
  スキ、コメント、フォローで応援!
3.その人が夢を叶えるまで付きまとえ!

ということなので、この後私は
<夢を叶えたい人へ>
の方に突き進み、自分の夢について記事を書くでしょう。
本番まであと二日!
熱い思いをぶちまけます!

はやく自分の記事を書けばいいのですが、私のようにTwitterのチャットの時点でお困りの方もいるかもしれませんし、何よりこのグループチャットも素晴らしいことが起きていて、これは書き残しておかないと!
もっともっと広めないと!
という謎の使命感からこの記事を。

だってだって、こんな素晴らしい方も!


画像10


もう私にはどういうからくりかわかりませんが、すごいですね!
開催前からこんな事になっていて、記事に残さずにはいられないほどの感動です😂

ちょっと注意!


間違わないように気を付けなければ!

ということで、ここでおさらいです。

〇 noteEXPO2021  こちらが正解!
× noteExpo 
× noteexpo
× note EXPO
× note expo

ただしあれ?というまだ答えが見つけられなかったのですが、
改善紳士さんでは

#note_expo2021
#note_expo

となっています・・・・
???

確か

投稿の際 #noteEXPO  のタグを付ける。

となっているのですが・・・
両方タグづけしますか!

#noteEXPO #note_expo2021 #note_expo








この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏