見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第34話

【ぷ】※
まずはウォンバット2号が注文したアリフライ寿司だ。

「ヴェイッ!オマヂィ!」

アリゲータリウム人の板前が、寿っ司んぐのシンボルとも言えるあの司郎独特の「へいお待ち」を模した寿司ヴォイスとともに皿に盛られた寿司をクルーの目の前に差し出した。

うむ、教育が行き届いている。

ウォンバット2号は心のなかでそう呟いた。

間違いなく、地球外生命体にまでも寿っ司んぐの、そして司郎のソウルが宿っている。

ウォンバット2号は心の底から感動した。

司郎…おまはん、見てまっしゃろかいな?アリゲータリウム星でもおまはんの意志は石のように固く守られているんやで!カパッカパッカパッ!てね…。

司郎を思い出し、少し感傷的になりかけたウォンバット2号だが、何せ腹が減っているのだ。 気を取り直してアリフライ寿司について素朴な疑問を投げかけた。

「板前さん、そしてエイリアン・タリさん、エイリアン・アリさん。アリフライちゅうのは、一体どんな寿司ネタなんでっしゃろ?

いわゆる地球でいうところの、魚みたいなもんでっしゃろかいな?」

【CHA】※
アリゲータリウム人の板前はウォンバット2号の質問に微笑みながら答えた。

「アリフライ寿司は、実は魚ではありませんよ!アリゲータリウム星特産の飛び虫『アリフライ』を使った寿司です。アリフライは我々の星で非常にポピュラーな食材であり、その香り高い味わいは絶品なのです。特に、アリフライの天ぷらはサクサクとした食感が楽しめます。

アリフライ寿司は、アリフライの天ぷらを握り寿司の上にのせています。飛躍的な飛び跳ねる旨さが特徴で、一度食べると忘れられない味わいなんですよ!」

板前の説明にウォンバット2号は興味津々で聞き入っていた。

「なるほど、アリフライの天ぷらが寿司のトッピングというわけですね!それは楽しみです!」

ウォンバット2号は目を輝かせながらアリフライ寿司に手を伸ばし、一口食べた。

すると、口の中に広がる驚きの味わいに感動が込み上げてきた。

「うまいっ!この飛躍的な飛び跳ねる旨さはまさに絶品!アリフライの香りと天ぷらのサクサク感が絶妙に調和していて、思わず笑顔がこぼれます!」

クルーたちも興味津々な表情でアリフライ寿司を味わい始め、一口食べるたびに感動の声を漏らしていった。

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?