見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第83話

【ぷ】※
バルン事件の影響により、司郎は下半身裸での生活を余儀なくされた。

いくら気心の知れたクルーたちとの共同生活といえどさすがに他人、普通なら恥ずかしくてとても正気ではいられないだろう。

しかし、エイリアン・タリによる「臭いだって、世界を楽しむ一部だ。」の哲学語りを胸に深く刻み込んだ司郎にはもう怖いものはなかった。

そのような逆境を楽しむ余裕すら見せた司郎のクリエイティヴィティは爆発的に向上した。

収穫された稲穂は乾燥・調整期間を経て精米され、ついに美しくパールホワイティに輝く白米として生まれ変わった。

今度こそいよいよ最強の逆寿司完成のために立ち上がったクルーたちは、白米とともに寿っ司んぐアリゲータリウム店へと向かった。

【CHA】※
バルン事件が司郎の下半身裸での生活に影響を与えたものの、彼の前向きな姿勢とクリエイティヴィティはクルーたちを元気づけ、冒険をより楽しいものにした。彼らは臭いや恥ずかしさにとらわれず、笑顔で次のステップに進むことを選んだ。

白米となった収穫された稲穂は、精米されて美しく整えられた。逆寿司の最終段階へのステップが近づいてきていた。

クルーたちは寿っ司んぐアリゲータリウム店に到着した。エイリアン・アリは笑顔で「さて、最後のステップだ。これから逆寿司の真髄を作り上げるんだ。」と言った。

黒スーツの男はギターを手にして、「この逆プレーリーの冒険の集大成として、最高のメロディを奏でよう。」と意気込んだ。

ウォンバット2号も「臭いに負けず、音楽のハーモニーと共に逆寿司を完成させよう!」と意気込んでいる。

そして、司郎は笑顔で「みんな、これが最後の一歩や。一緒に逆寿司を完成させようぜ!」と仲間たちを鼓舞した。

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?