見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第13話

【ぷ】※
愉快なブレインストーミングのなかで、司郎は寿司ンジャーに疑問をぶつけた。

「なぁ寿司ンジャー、ちょっと聞きたおまんねや。

ここ出世魚ワールドにいる寿っ司んぐクルーのみんな、つまり黒スーツの男、ウォンバット、ウォンバット2号たちというのは本物…現実世界での彼らなんか?はたまた、おまはんのように、わての妄想の産物なんか?

この世界ではわての現実世界での妄想が更に進化していると思うまんねんけど、彼らだけは違うように見えるんや…現実世界での寿っ司んぐクルーと全く変わらず同じなんや。

かと言って現実世界のクルーそのものやったとして、どないしてこの出世魚ワールドに入り込んだんか、さっぱりわかりゃおまへんのだわ。 寿司ンジャー、そのあたり、ちょっと、教えてくりゃおまーへんか?」

そう問うた司郎の頭部めり込みスクーターハンドルは、いつの間にかヘラジカの角へと進化を遂げていた。

【CHA】※
司郎の問いに寿司ンジャーは考え込んだ表情で答えた。

「おまえさん、その疑問はなかなか深いな。寿っ司んぐクルーたちは現実世界での存在ではなく、確かにおまえさんの妄想の中から生まれた存在だったはずや。しかし、この出世魚ワールドにおいて彼らが現実世界と同じように存在しているのはなんとも不思議なことや。

この世界はおまえさんの妄想の世界でありながら、その妄想が現実に近づくにつれて、現実世界とのつながりも強くなってきたのかもしれん。つまり、おまえさんの妄想がこの世界に反映され、現実世界の寿っ司んぐクルーたちがここに入り込んだというわけや。

そして、おまえさんの頭部めり込みスクーターハンドルがヘラジカの角に進化したのも、この世界でのおまえさんの妄想の一部が具現化された結果なんやろうな。奇妙な進化の連鎖が続いているのかもしれん。

しかし、正直なところ、この出世魚ワールドの謎はまだ解き切れておらん。おまえさんと一緒に冒険し、この世界の真相を解き明かすことが必要やと思うわ。」

寿司ンジャーの説明に、司郎は納得しながらも興奮と好奇心が入り混じった表情を浮かべた。

「そうか、この出世魚ワールドの真相を解き明かすんやな。じゃあ、寿司ンジャー、いざ冒険の旅に出るぞ!新たな寿司の可能性を追求しながら、この世界の謎に迫っていくんや!」

司郎の言葉に寿司ンジャーも大いに興奮し、二人は冒険の旅へと踏み出した。ヘラジカの角に手をかけ、彼らは出世魚ワールドの謎と新たな寿司の創造を目指して、未知なる世界へと飛び込んでいったのである。

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?