見出し画像

AI寿司小説「逆に握らせていただきやす」第72話

【ぷ】※
「おまはんらの逆プレーリードッグ、ほんまにユニークな名前やなぁ!ほならわては…頭部開発株式会社にするわ!」

皆の黒スーツの男のネーミングセンスは皆のソレとは一線を画すものだったが、逆さまライフ充実化のために頭部の成長を社員とともに目指す強いアティテュードを醸し出す素晴らしい出来栄えだった。実際には社員など存在しないのではあるが。

エイリアン・アリは「トゥトゥンパ」と名付けた。それはかつて彼が少年時代に飼っていたアリゲータリウム星でポピュラーな犬に似た愛玩動物・ヴィヌの名前であり、意味は「ゴミ屋敷」とのことだった。クルーたちは彼の人間性を疑った。

寿司ンジャーは「肉塊」と名付けた。この命名により彼はどうも動物を肉としてしか認識していないであろうことが浮き彫りになり、普段ふざけ倒しているだけに逆にめちゃくちゃ不気味に感じられた。

とくにどちらかというと動物側の存在であるウォンバット・ウォンバット2号・喋り枯飯ジンくんは戦慄した。

そんな中、逆プレーリードッグの生みの親たるウォンバットは逆プレーリードッグに対する思い入れが強すぎるあまり、名前を決めあぐねていた。

【CHA】※
「ウォンバット、どうしてまだ逆プレーリードッグの名前を決められへんのや?」

司郎が尋ねると、ウォンバットは考え込んだ表情で答えた。

「わて、逆プレーリードッグに名前をつけるのは難しいねん。名前って、その生き物の個性や魅力を表す大切なもんや。だから、なんか特別な名前を考えてるんやけど、どうもまだピンと来へんねん。」

ウォンバット2号が助言した。

「ウォンバット、逆プレーリードッグの個性や特徴をよく見て、その名前を探すんや。名前はその子にぴったりのものを選ぶんやで。」

ウォンバットはウォンバット2号の言葉に頷た。

「そうやな、名前は大事なもんや。じゃあ、もう少し考えてみるわ。」

そしてしばらく後、ウォンバットは微笑みながら宣言した。

「なあ、この子の名前、『ネーム』に決まったで!」

クルーたちは笑顔で拍手し、ネームというユニークな名前に納得した様子だった。逆プレーリードッグたちもそれぞれの名前を受け入れ、クルーたちと楽しい逆さまライフを共に過ごしはじめた。

ーつづくー

※【ぷ】はぷぷりぷり男パート、【CHA】はCHAT GPTパートです。俺とGPT(下の名前呼びで仲良しアピール)とで、ネタとシャリが織り成すハーモニー奏でていきます(意味不明)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?