見出し画像

ドラクエ10の再開 その5

ここ2週間くらいプレッシャーのすごい仕事が立て込んでおり、ゲームもできず…。
やっと解放されたので、久しぶりに、ドラクエ10をプレイ。

元気チャージは案の定440時間の上限となっていたので、何も考えずにメタル迷宮招待券2枚に交換。(交換するけど、なかなか迷宮に行くタイミングもないのだけれど。
あと、バトエンイベントが開催中、イベントへの参加はレンドアの北に行って、バトエンクエストをクリア後、すぐに参加できるし。
おしゃれ装備のための参加であれば、1時間ほどで達成できます。そして、バトエンポイントも貯まるので、バトエンも揃えられる。何より期間限定イベントだからマッチングも早い(笑)。

と、寄り道をしつつもヴァージョン1のボス冥王ネルゲルの討伐も行ってきました。
フルッカさんの破邪舟が可愛い!
ネルゲルまでのダンジョンは割と短い。
そしてクリア。エンディングムービーには、私はキーエンブレム6個でクリアしているので、初めましての方々も登場(笑)。

バトルマスター転職クエストもクリア。これは素手スキル振らないとクリアが難しい。

気付いたら、レベル上限も解放できる状況だったので75まで解放。途中、レベル上限解放クエストの受注のために盗賊のカギクエストもクリア。
そうこうしているうちに、ホイミスライムのなつき度も100になったので、やっとまもの使い以外の職業が使える。

とりあえず、次の目標はバージョン5大陸のキーエンブレム取得済ませるか。その後、レンダーシア大陸に行こう。うん、そうしよう。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?