見出し画像

忙しいときでも、こどもの気持ちに寄り添ってみようと決めた

うちの子どもは、朝とても機嫌が悪い。私も相方も朝は早く出てしまうため、なかなか時間をかけられません。

休日出勤の朝、いつもと同じく機嫌が悪く泣いている子ども。時間がない私たち。

いろんなことを話しかけてなだめようとしますが、泣いてしまいます。

仕方がないので、あきらめ半分、ただ、隣に座っている状態になりました。

少しすると子どもも落ち着き、テレビを見ながら話し始めました。落ち着いたと思って話しかけると、またぐずりはじめます。

もう話しかけず、子どもの話しを聞くだけにしました。

親としては自分の予定もあることから、なんとかしようとしてしまいますが、この日の出来事もあり、もっと寄り添ってあげたいと思いました。

ただ、そばで話しを聞くだけですけどね。

よろしくね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?