見出し画像

前回書いた

超個性的な後輩爽やか尊師の話をもう少しだけ・・・

実をいうと彼は現在美容師をやっていない。

おそらくスタイリストになる前に辞めたんじゃなかったかな?

記憶はあやふやだが

俺は彼とは違う店舗で働いていたのだからしかたあるまい。

では爽やか尊師は現在なにをやってるかって?

九州に移住してガラス作家として活躍している。

まあ当時から自作のアクセサリーとか付けていたし
彼が辞めた後も連絡をとっている先輩に
この話を聞いた時も特に驚くこともなく
むしろ納得するくらいだった。

話しを戻そう

さっき書いたように

入社当時、俺は爽やか尊師とは違う店舗で働いていた。

なんなら1度も一緒に働いたこともない

しかし当時の彼女、現在の嫁が爽やか尊師と一緒に働いていたのだ。


あなたももうお気づきのとおり、爽やか尊師はかなり興味深いキャラクターのため

今日はあ~だった、こ~だったと

爽やか尊師のは情報は、逐一俺に報告された。

そんなある日

情報部員(嫁)からこんな情報がよせられた。

『爽やか尊師タランチュラ飼い始めたらしい・・・』

まじか?

テレビなどで飼ってる人見たことあるけど

飼ってる人はみんな変わった人ばかりの印象で

自分の周りには、今までそんな奴はいなっかった。

まあ爽やか尊師のキャラだ。

ある意味タランチュラを飼っていても不思議ではない。

なんならお似合いなくらいだ。

『豚に真珠』『鬼に金棒』『尊師に蜘蛛』である。


聞けば、実家暮らしの爽やか尊師は

犬猫はもちろん鳥や爬虫類などたくさんの動物たちと一緒に暮らしているそうだ。

でだ

気になるのはそのタランチュラどこで買ったん?

って話

俺は生まれてこのかた、タランチュラを販売している店なんて見たことなっかたのだ。

まぁ健全にまっすぐに生きていればタランチュラを売っている店に出入りすることなんてないのが普通だろう。

そこで俺は情報部員に、タランチュラを買った店を聞き出すように命じた。

すると意外や意外

自宅からほど近い場所にある総合ペットショップだったのだ…

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?