見出し画像

10月22日「秋の夜長に」

10月22日のぷらこもりカフェでは、秋の夜長にはじめての夕方開催をしました。このイベントは以前からぷらっとほーむへ参加していたkさんのリクエスト「夜にいつもと違う場所、人たちとのんびりカップラーメンが食べたいな」から企画されました。

この日は風が涼しく丁度いい気温でスタート。スタッフも含め5人でのカフェ開店でした。まずkさんのリクエストのカップラーメンをみんなで歩いて買いに行くことに。最近あったことを話しながら歩いていたらすぐにコンビニへついてしまいました。

その後はぷらっとほーむへ戻りのんびりとおしゃべり。「自分はカップラーメンは2分で食べるのが好きなんだ」など色んな好みを聞けたり、個人的な話をしたり。少しだけ知っている間柄だからこそ、話せることもありました。

この文章を書いているスタッフのsも参加して、普段の生活では出会わない人と共通の話題で話す機会、不登校だった自分が人と少しずつ関わるようになったのも最初はこんな感じだったかなと思い出しながら 話していました。家族でも親戚でもない、同世代でもない、自分の状況なんてまったく知らない 他人 だったので逆にあのころの自分にとって良かったのかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?