死にゲーなメトロイドヴァニア

PSのサブスクにあって、気になってたメトロイドヴァニアゲーム、「Moonscars」をプレイしてみました。よく知らなかったんですけど、死にゲーらしいですね。何かよく分からんまま始まり、泥人形?とかいうのを一体倒すところまできました。

序盤だからか、今のところはまだ難しいって感じはしませんけど、アクションに慣れてないので上手く登れなかったり、変な画面開いたりとか、そういうのが多いですね。あと、決定が×長押しなんですけど、どうしても長押し忘れるのがちょっと。長押しじゃなくても良かったんじゃないのか…と思ったり。

あとシステムをあんまりまだちゃんと理解できてません。骨粉とかを集めると魔法とかを覚えられるらしいってことと、魔法を使うにはイコルっていうのが必要だけど、魔法を使うとイコルが穢れるというのは分かりました。でも穢れるとなんかデメリットあるのかはいまいち分かってません。(全然攻略とか見てないので)

ダークな雰囲気でいい感じなので、頑張ってクリアするぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?