見出し画像

Moonscars プレイ動画 Part3

なぜか分からないですが、Moonscarsって30分ぐらいプレイすると疲れます。難易度高いからですかね。


今回の進捗

闇黒鏡「要塞」から「洞穴」まで

動画前半で散々迷っていますが、下の方に降りられる床があって、そこから先に進むことができるようになっています。乗ると消える白い床とか、空飛んでる敵が非常に厄介です。空飛んでる敵は矢を放ってくるんですけど、これがどうにも避けられない角度で来たりするんですよ。

中ボス?戦

今回、中ボスっぽい敵が出現しました。

中ボスっぽい敵

それがこれ。鳥ですかね。空を飛んでいる間は攻撃当てにくいんで、着地した所を攻撃します。

着地中

落下攻撃だけでなく、羽を発射してきます。

この赤い線のところに羽が発射される

この線の間にいないと羽が当たります。なかなか避けるのが難しい。しかもこの部屋、左側の扉が閉められてしまうので、結構狭い空間での戦いになります。そして

羽が爆発

地面に刺さった羽は爆発します。ダッシュすれば爆発は回避できます。まぁ最初見た時は普通に死にましたけど。

そんなこんなで挑んでは倒されを繰り返し、何とか倒すことができました。これで多分中ボスなんだよな…先が思いやられる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?