もう、頑張れない

もう頑張れない。今日、急にそう思いました。今までいわゆる意識高い系的な毎日コツコツと頑張って、より良い自分を目指そう!みたいなことを何とか続けていました。自己啓発本とか読んだり、なんかノート書いたりして、より良い考え方ができるようにと努力してきました。

でも、もう頑張れない。何かよく分からない努力を続けることが、急に嫌になってしまいました。もっと、毎日を適当に生きればいいんじゃないか。良くなろうとか、変わろうとか、そんな努力しなくてもいいんじゃないか。もっとゆるく生きればいいんじゃないか。そう思い始めています。 

何の努力もしないのは少し不安ではありますが、再び頑張ろうと思えるようになるまでは、何もしないのがいいのかもしれない。自分を追い詰めて、頑張り続けてもいい結果にはならない。また頑張ろうと思えるようになるまで、しばらくは休もう。またやる気が出るまで、少し自分を甘やかそうかとと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?