大宮ナポリタン

ちょっと大宮に出る用事があったので、24時間営業の喫茶店伯爵邸で、ランチをしてきました。

ちょっと分かりづらいけど、結構な分量

いつからかは分からないですけど、大宮はナポリタンが有名なんだとか。もう生まれてから何十年と住んでたけど、聞いたことなかった。なんでも鉄道関係の人がよく食べていたとか。昔、祖母は大宮の総合車両センターのあるあたりを「工機部」って呼んでましたけど、そのあたりの皆さんが食べてたんですかね。

伯爵邸のナポリタンはちょっと変わってて、イカとか豚肉とかニラが入ってます。ニラが入ってるなんて、違和感ありそうですけど割と「ああ、ニラだ」みたいな感じですんなり受け入れられる感じです。本当に昔ながらのナポリタンって感じでおいしい。これだけ量ありますけど、なんか食べ切れちゃいました。その後お腹パツパツでやばかったけど。

結構定期的にテレビで紹介されるので、いつも混雑してます。時間帯にもよりますけど、平日でも少し並ぶかな。でも、店の内装も面白いし、量あって安くて美味しいのでお勧めのお店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?