見出し画像

#14 夫婦関係破綻の危機について

こんにちは。
助産師ぷらむです。
今日は妊活を始めて最初にして最強の壁に
ぶち当たった話です。
この話は誰にもしてないです。
いや、辛過ぎてお金を払って見ず知らずの方に
カウンセリングをしてもらったくらいです。

ひたすら一人で悩んで悶々として鬱々と
していたお話です。
まあ、端的に言うとセックスレスの話です。

noteの執筆を始める時にアドバイスを
いただいたのが、
有料記事にするかしないかの基準について、
「友達に話せる内容か否か」で考えると良いと
言われました。
私は今回の内容は知り合いには
話せませんでした。
親しい友達にも、なんでも話せる母にも
唯一話していない内容です。
でも当時の私は同じような境遇の人はいないか、検索しまくっていました。笑
なのでお金を払ってでも見たいと思って
くれる人がいるかはわかりませんが、
もしかしたらどなたかの参考になるかも
しれない、
そんな小さな望みがあるならと思い記事は
書いてみることにしました。
私の体験が誰かの参考になればいいなと
思うばかりです。

結論だけ言うと、セックスレスが解消されたとも
されてないとも言えません。
でも、少なくともタイミングは取れるようには
なりました。

この危機を迎えるにあたった経緯、
解決に向けての努力、経過、夫婦の様子を
有料記事に書いてみます。
もし見たい方がいましたら、役に立てるか
わかりませんが、ご覧ください。

ここから先は

3,341字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?