見出し画像

#8 主人と付き合うことになったお話

こんにちは。
助産師ぷらむです。
前回は主人との出会いについて書いてみました。
今回は付き合うまでの話と、
私自身、初めて好きと思える人に出会って
変わったことについて
お話したいと思います。

A男が連れてきた主人と出会い、
A男経由で連絡先を手に入れたあと、
とりあえず先日はどうも、みたいな
社交辞令LINEを送りました。
ちょうどGWの前でした。
GW中に先輩の結婚式が遠方であり、
参列しました。
しかし知り合いはおらず、周りは知らない人
だらけでした。
すごく心細かったです。
そんな中、なぜか主人とのLINEがはずんでいて、
結婚式の待機中に話す相手がいないので
ずっと主人とLINEのやりとりをしていました。
LINEを最初に送った目的は、
次の合コン開催に向けての人脈作りでしたが、
いつの間にか主人からのLINEを待っている
自分がいました。
そしてトントンと話が進み、
GW明けに2人でご飯に行きました。
チェーン店の居酒屋だった気がします。
私は店はどこでも良く、全く気にならない人
なので楽しくお酒を飲みました。
(さすがに某有名ハンバーガー店とかは嫌か。笑)
今思えばこれが初デートになるのでしょうかね。
懐かしいです。

それから何度かご飯に行ったり、
当時ハマっていたポケモンGOを一緒に
やりました。
ポケモンGOのおかげで距離が近づいたと
いっても過言ではありません。
初彼氏ができたときは、毎日会うなんて
めんどくさいって思っていた私が、
毎日会いたいな、早く会いたいな
なーんて思っていました。
とにかく居心地が良かったです。
素でいられる気がしました。

余談ですが、私焼肉とか本当に興味がなくて、
いつも家族や友達に焼いてもらったなんの肉か
わからない肉を数切れ食べるくらいで
サイドメニューばかり食べる女なのですが、
初めて焼肉屋にデートに行った時は主人が
全て焼いてくれました。笑
そんな感じで素を曝け出してもいい相手と
思えました。

主人に会いたくて、夜一人でポケモンGOを
やったこともありました。笑
そうしたら会いにきてくれました。
後から主人に聞いたところ、同じことを考えて、
一人でポケモンGOをしているアピールを
したが、
私はもう風呂に入ったらからという理由で
何度か誘いを断られたと話していました。笑

私は昔からタバコとパチンコやる男は大嫌い!
くらいに思っていましたが、
当時の主人は両方当てはまる男でした。
それでもいいから好きと思えるくらいでした。
一緒にパチンコについていったことも
ありました。
パチンコ屋の音がうるさいので、
近づいて喋れていいじゃん!
なんて思ったりしていました。笑

そうこうしているうちに主人と付き合いたいな、毎日会いたいな
なんと思う自分がいました。
私はこんなふうに人のことを好きになれる
人間なんだと思えました。
好きな人がいるだけで、こんなに毎日
楽しいんだなと思いました。

何度かデートをしましたが、
告白される気配もなく、
もしや好きなのは私だけなのか?
と思い悩みました。
自分から告白なんてできなくてモジモジ
していました。笑
友達に相談し、悩み抜いた結果、
LINEでいきなり
「私たちって友達?」と聞いてみました。
これでだめならもう諦めようと賭けにでました。
その後、友達かと聞かれると難しい、、、
みたいな返事が来たので、
勢いで「好きだよ」と送ってしまいました!!
人生で初めて異性に好きと言ったと思います。
その後主人から付き合ってくださいと
言われました。
こうして人生で2番目の彼氏ができました。

ちなみに、久しぶりにこの頃の私の
生理事情ですが、
正直にいうと覚えてません。
たぶんそれなりに規則的に来ていたような
気がします。
ちゃんと排卵していたかはわかりませんが、、、
ピルは助産師2年目くらいから
中止していました。
突然受診するのがめんどうくさくなったのと、
ピルの内服をやめたらどうなるのか
気になったのでやめてみました。
それでもまた婦人科の受診をすることは
なかったので、
おそらくそれなりにちゃんとしていた
ような気がします。

次回は助産師を辞めたくなるくらい辛かった
出来事と、主人が支えてくれた話です。

ご拝読ありがとうございました。

ぷらむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?