2020年、Rー1グランプリ感想

全体的な感想として。
なんか東京の深夜番組感がある。
いや、なんやろな、スタッフの笑いがよくもわるくもな。
関西と関東でスタッフの笑いの感じが違うんやなぁってわかった。
関西のスタッフのほうがうまいで←

お客さんいないことで全然見え方ちがうなぁ。
さっき言うたように深夜のネタ番組感でるし、場の空気作れへんくないんかな?
下手したら森下さんとか会場のお客さん次第では騒がれて盛り上がりそうやったし。
でもまぁ・・・、大谷健太さんとか早口言うだけで「おー!」とかなって笑わなさそうやし、
それはそれで良いのかもしれない面もw

あと、基本的にR-1って作り込まれたコントとかが難しい気がする。
単純に笑えてくだらんか。みたいなところに置かれてる気がする。
審査員がそーゆーの好きな人が多いってところもあると思うけど。
絶対関根さんと久本さんと勝俣さんはバカみたいなの好きそう。
友近さんも好きそうやけど、ちょっと構成とかも見てくれてそうな気がする。

こーなると、野田クリスタルさんとかザコシみたいにただただくだらんネタか。
もしくは、粗品さんみたいに大喜利っぽいネタで畳み掛けるかなのかな。
コントってなると、じゅんいちダビットソンはモノマネ入ってるから微妙やけど、
2014年のやまもとさん以来ないもんなぁ。
濱田さんは漫談やし。

文枝さんはそこら辺見てんのかどうかわからんのよなぁ。
単純に好き嫌いで見てそうな。。
やからまともに見てんのん、陣内さんだけちゃう?みたいなw

で、以下感想です。

Aブロック
・メルヘン須永
モノマネの割になぁ。
このネタは要はどんだけ見てる側と共感できるか、「よく言ってくれた」感があるかやと思うねんけど。
そこが個人的にはあんまりでした。

・守谷日和
あれかなぁ、最終決戦に踊るやつおいてたんかなぁ。
もっと違うネタありそうなもんやけど・・・。
面白かったけど残念やなぁ。
あと、「お釣りを誤魔化した容疑」やなくて「お代を誤魔化した容疑」じゃない?w
文枝さんが1票も入れてないのはお怒りなんだろうか?w

・SAKURAI
これは完全に僕にはハマらなかった。
きっとワード次第なんだと思う。
このパッケージで、後は多くの人がハマるワードが作れれば強そうやけど。
僕は全部ハマらなかった。。。

・野田クリスタル
単純に面白かった。
ゲームを「ネタ」として作るって凄いな。
「アクションゲームかと思ったらリズムゲーム」
「やりがいしかない」からの「やりがいがない」とか。
ワードも面白かった。
きっとこれがM-1みたいな感じでネタの構成とか色々言われるなら難しいけど、
視聴者とかに強いネタな気がする。


Bブロック
・ルシファー吉岡
審査員に上沼さんおったら怒られるでw
もーちょい展開欲しかったなぁ。
そればっかりだったのがなんかなんか。

・ななまがり森下
きもおじさんではなかったんやな。
でも、森下さんの絶叫が地上波OKなんやな←
野田さんとレベルにならんぐらいにくだらんかったw
くだらん割に磁力のところとか考えてるのがムカつくw
アホな大学生とかマネしそう。

・ほしのディスコ
基本この人はピンでもコンビでも恋愛ネタやな。
そんなに恋愛好きなんやろかw
ネタは面白かった。
彼氏が食べてたの悲しさったらないw

・すゑひろがりず南條
システム的にヒューマンさんのクララがタップダンス!みたいな。
なかなか視聴者投票が良かったなぁ。
M-1効果なんかな?
もっともっとコンビで頑張ってほしいなぁ。

Cブロック
・ヒューマン中村
いやー、面白かったのになぁ、ヒューマンさん。
本人も言うてたけど、コント出来てよかったよね。
フリップ芸の印象も変わったんちゃうかな。
もっと色んな番組出てほしいなぁ。

・おいでやす小田
小田さん、わりと大昔のネタするな。
小田さんの知名度が上がって、お客さんも笑いやすくなったから上がりやすくなったんやろか。
これはお客さんおったら違ってたんちゃうかなぁ。
シャラップの下りはもうずっと好き。

・ワタリ119
いやー、おもろかったな。
普通に楽しかった。
キラキラ関係は1度見たことあるから頑張ってほしいとは思ってた。
でもどっちかっていうとダメ芸人っぽさあるから心配してたけどw
しっかり構成されててw

・大谷健太
このネタようやるなぁ。。。
噛んだら噛んだで面白いねんけど、それはある程度しっかり言えてないと話にならんしな。
あとはふつーに言葉の面白さもあった。
びちゃびちゃの美術部は絶対絵描けへんと思うねんけどw


ファイナルステージ
・野田クリスタル
ただただくだらんけど。
あの絵にモンモンと出来るのって凄いと思うねんけどw
俺なら絶対課金せーへんけどなw

・すゑひろがりず南條
これ、歌わからんと辛いなぁ。
俺髭男知らんし・・・w
あとは普通に1曲歌ったほうが面白いんじゃないかとちょっと思った。

・大谷健太
アルマジロを三角にするのって出来るんかな?w
早口言葉よりこっちのが好きやなぁ。
単純にワードというかハマったなぁ。
この人色んなことできそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?