見出し画像

我が家の畑2016 7/21

ぷらすです。
3日連続の雨も上がり、本日は快晴であります!(  ̄ー ̄ )ゞビシッ

全景。

キューリ。ちょっと目を離すと巨大化するので注意が必要。

ピーマン。今年はイマイチかなー。これからかもだけど。

シシトウ。こちらもイマイチ。マリーゴールドに栄養持って行かれてるのかもしれない。

ナスはまぁまぁ。ただ中々大きくならないなー。

中玉トマト。やっと赤く熟してきましたよー!

ササゲ。じゃんじゃん採れる。じゃんじゃん育つ。ただ、豆類は保護色で葉っぱの影に隠れてるので、見逃すことも多々あります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

✩昨日の収穫✩

✩今日の収穫✩

ちっさい赤いやつはマイクロトマト。そう言えば植えてたっけw

✩我が家の畑の冷製スパ✩

トマトが収穫出来たので作ってみましたー!
材料は先日のスパゲティとほぼ一緒(ナスはなし)With冷蔵庫に入ってた生ハムも入れちゃった。
ササゲはスパゲティーが茹で上がる2・3分前に一緒に鍋に入れて、一緒に冷水で締めます。味付けはオリーブオイル・塩コショウ・おろしニンニクだけ。
(゚∀゚)ウマウマ やっぱ、夏は冷麺に限りますなー。

✩我が家の畑のピザトーストWithギョニソ✩

食パンが余ってたので、生ハムをギョニソに変えてピザトースト。
こっちも(゚∀゚)ウマウマ


今日のブランチでした。

お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?