見出し画像

我が家の畑2019 5月27日

ぷらすです。

畑に植えた種が芽を出してきました。

枝豆。

カブ。

多分、オクラ?

種で植えた方は芽が出てきて一安心してる一方、苗の方は背が低いまま花が咲き始めたりして(´ε`;)ウーン…な状態です。

キューリ。中々背が伸びない。

セニョール。

唐辛子とシシトウ。

ナス。

トマト。

ピーマン?

パプリカ??

大葉。コイツはまだ背は低いけど比較的順調な感じ。

数日前から暖かい日が続いたGWの5月4日。
ところがその次の日から急に気温が下がり、寒い日が続いたんですよね。
植えた苗が伸びないのはこれが原因なのか、それとも別の要因があるのか。
肥料を上げた方がいいのかなー? それともこれから育つのかなー?と悩み中なんですよねー。

と思ってたら、今日は急激に暑くなって昨日34°に。明日も32°になるらしいんですよね。(;´Д`A アツイー

その後も暖かい日が続きそうなので、もうちょっと様子を見てみようと思います。

ではではー(´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?