見出し画像

今日のチャリ散歩 8月29日

ぷらすです。

今朝、ふと「空港に行ってみよう」と思い立ちまして。
片道約17キロの道のりをチャリを漕いで行ってきました。

と、その前に僕が旭山動物園の売店に勤めていたときに牛乳を卸して貰っていた「田村ファーム」という牧場直営のアイス屋さんが、道路を挟んだ空港の向かいにあったのを思い出し、せっかくなので寄ってみることに。

何か以前と外観が変わってよりオシャレに。

ここのお店では、牧場で絞った牛乳で作った色んなアイス(というかジェラード?)をメインに販売しているお店で、とても美味しいんですが、何せ遠いので中々来れないんですよね。

じゃじゃーん。
アイス工房田村ファームcloverのソフトクリーム。

比較的スッキリ味だけど、牛乳の美味しさがダイレクトに分かる美味しいヤツですよ!
久しぶりに食べたけど、やっぱ美味しい。

ここの牛の乳で出来ています。

庭?には大きな栗の木が。

さて、ソフトも食べたし今度こそ旭川空港にレッツゴー。

そのまま2階にあるショップコーナーに行ったら、入口のところに「ミルクスタンド エスペリオ」っていうお店がありましてね。

「おこっぺ有機牛乳」のソフトクリームが売ってるじゃないですか。

というわけで、本日2つ目のソフトクリーム。

何でしょう。軽く塩味が入ってて、あまじょっぱい感じが美味しい。
甘い・塩っぱい・甘い・塩っぱい……ヤバイ。これ噂の永久機関ってやつだ。

そんな感じで2つ目のソフトもペロリと食べたあと、ショップコーナーを見て回って、それからレストラン街がある3階へ。
レストラン街の他に、飛行機の離発着が見られる展望デッキがあったので、そこで待機中の飛行機を眺めていたら、東京からの飛行機の着陸を間近で見ることが出来ました。音がでかい! 大迫力!(*゚∀゚)=3

その後、ソフトクリーム二つ分のカロリーを消費するべく、チャリを漕いで帰ってきましたよー。(;´Д`)フトモモパンパン

ま、ソフトクリームのカロリーは元々ゼロですけどね!

走行距離:25.42km

ではではー(´∀`)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?