見出し画像

我が家の畑2016 10/02

ぷらすです。

10月に入ってシーズンも終わり、もう野菜も生らなくなったので、今年の畑は今日で終わりかなーと思いまして。
今年最後の収穫をしました。

これが、今年最後の収穫です。

一番でかいのは、ピーマンではなく見つけられなかったシシトウですよw
他の野菜は、9月中旬くらいには終わってたんですが、シシトウとピーマンだけは、まだ元気だったので今日まで残しておいたんですよね。(*´∀`*)

で、最後の収穫が終わり、天気も良かったし気温も丁度いい感じだったので、苗を抜いて畑を掘り起こして苦土石灰を混ぜて、来年の畑の準備をしました。

今年は、天気のいい日が続いて気温も上がったので、全体的に豊作の年でした。トマトとササゲは食べきれなくてそのまま冷凍してあるので、今後まだ食卓に上がるかもですねw

ともあれ、これで『我が家の畑 2016』はこれでオシマイ。
次は来年、『我が家の畑 2017』でお会いしましょー!
ではではー(*´∀`*)ノシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ 今年の収穫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?